Yoichiro's ダイブマスター修行 奮闘記 ブログ版

スポンサーサイト


卒業ダイブ日程と計画書

学科試験もめでたく終了しあとは卒業ダイブ(卒検)を残すのみ...ということで卒業ダイブの計画書のドラフトを作りました。

偉大なるDM先輩のカオリさん、ナベさん、ヤマNo.1さんの計画書を海龍師匠からゲットし、卒業ダイブの計画書を作成しました (師匠からは思いっきり赤が入るから長いときは一ヶ月かかるよーと脅されてますが)。

先人の意見を参考に作ってみました。 これまでこれらのポイントでのダイビングではガイドを勤めたりしていますが、ダイビング全体のプラニングをするということで、これまでとは違った視点で考えなくてはいけません。 計画書をつくるだけで相当勉強になりました。 いやー、ここで計画書の原稿を披露したいところだけど、実際の卒業ダイビングでの楽しみがなくなってしまうので…

そして、僕らDM三銃士は卒業ダイブの日程を決めるために、昨日「海龍亭」に集結したのです。(SeaDragon に3人揃ったのはもしかしたら数ヶ月ぶり・・・?) 

トップバッターはボクちゃん2月24-25日に卒業ダイブをすることになりました。 そして、カルピコUさん3月10-11日Yoshi Kさん3月24-25日ということです。 その前の準備ダイブが2月10-11日と17日です。 最近フミカポイントの開発ばかりに気をとられていてボトルのメンテナンスをあまりしていないので、準備ダイビングのときに付け替えをしようと思ってます。

卒業ダイブの案内は海龍亭所属の皆さんに後日送りますのでお楽しみに!


★ これまでのダイブ本数 160本 ★

 



スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

★★★ コメント の コーナー ★★★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

