Yoichiro's ダイブマスター修行 奮闘記 ブログ版

スポンサーサイト


謎のブロックサイン:

    最近、妙に関西化が進む海龍亭だけど、今回参加のSeaWait妻さんは水中で関西人らしく変わったブロックサインを出す。 そのサインは、ボクだけでな くSeaWait夫も迷わせる。

 2日目の二本目の水中スクーターを使ったダイビングのときに、SeaWait妻さんがスクーターを指差してなにかを訴え ようとしてる。 「下を指差し」、その後「4」、それから「なんかへんだぞ?」 のサイン ??? 同じことを繰り返されるけど、DM暦の浅いボクには解読不能。 SeaWait夫さんが見当たらないことをみるとなんらかの(マイナー)トラブル発生かな? SeaWait妻さんは水中スクーターのバッテリー切れといいたかったらしい…

 それに先立つ一本目。 沈船ダイビングを楽しむ海龍亭一向。 SeaWait妻さんは前日の夜に食べた「ユメウメイロ」(魚の名前です)の美味しさが忘れられず、沈潜の周りを回遊する「ユメウメイロ」をみて、「昨日食べたユメウメイロがあんなにいるよー、おいしそうだね!」 とSeaWait夫さんに伝えようとしたらしい。

 必死にブロックサインを繰り出すSeaWait妻さん。 残念ながらPADIではそんなサインは教えていない。 せいぜい、カメ、サメくらいであって、「ユメウメイロ」しかも「昨日食べたやつは美味しかった」なんてものはない。 人間不思議なもので、そんなときは中性浮力がびしっと取れている。

 その必死さに負けたSeaWait夫さんはなんかレギュレータに問題があったのかと思い、オクトパスを差し出す。(このとき、SeaWait夫さんはかなりエアが厳しい状況になっていたのだ)。 違う違うと否定するSeaWait妻。 でもさすがは夫婦…最終的に意思が通じたそうだ(えーっ!?)。 でもすでにエア切れ近かったSeaWait脱力。

 これからは分かりやすいブロックサインをおろしくお願いします(もしくはスレート持参でね!
スポンサーサイト

★★★ コメント の コーナー ★★★

早速

ブログ拝見しました。私自身、ブログを書いている事もあって、HPよりブログ版の方が見やすいかな?という気がします。
あの時のハンドサイン、
「私が使っていたスクーターのNO.4がおかしい」と伝えたかったんです。
(伝達時に私が使用していたスクーターは主人のものだったので)
次回はスレートにキーワードを書いて指差ししようと思います!
(トラブル前提で潜ります?!)

  • 2006/07/27(木) 17:12:10 |
  • URL |
  • なおみ #r13xZNus
  • [ 編集]

謎のサイン。

なおみさん、はじめまして。伝説の鬼軍曹(AI)のカオリです。
どんなサインだったのか疑問・・・でした。SDルールのデコ前○分、デコ後○分のサインもあります。諸先輩方に教わっておくと便利ですよ~。

  • 2006/07/31(月) 16:14:02 |
  • URL |
  • 鬼軍曹カオリ #-
  • [ 編集]

わ~っ おしさしぶり~!

カオリちゃん おひさしぶり~

鬼軍曹殿は 健在ですね。 オートバイは後ろから前にポジション・チェンジは完了ですかぁ?

陽一郎、がんばってるでしょ。 ところで このブログの見栄えはどうですか?

  • 2006/07/31(月) 16:48:27 |
  • URL |
  • 海龍 #-
  • [ 編集]

ボス、お久しぶり~

ブログのほうがコメントできるから便利ですね~
マメにチェックできるしね・・・
鬼軍曹は健在ですよぉ。でも、まだライダーにはなれず悲しい・・・
ハンターN氏はとある資格を取るべくライセンスハンターとして現在、猛(?)勉強中です。
独立記念日連休、マナドツアー行きたいよ~
陽一郎さん、私に言わせりゃまだまだ甘いです。
ナベ&カオリコンビのような修行の恐怖を味わってませんから・・・

  • 2006/07/31(月) 18:25:26 |
  • URL |
  • 鬼軍曹カオリ #-
  • [ 編集]

ブログはいいね

ナベです。
Yoichiroのブログ覗いてみました。なんとなつかしのパワフルカオリちゃんじゃないですか。
先週の28日にはジャカルタ出張の合間をぬって海龍師匠にお会いしました。こちらも懐かしく。
そして、30日には館山の西川名というポイントでダイビング、先日作った5mmのウエットスーツでさえ寒い16度の水温にもめげず、1.6mのクエ、ムサシマル、1mのオオヒラメ、トビエイを見て久しぶりにうれしいナベでした。
ちなみにここのサイトを見てください。
http://www.icntv.ne.jp/user/bommie/
メニューのログブックの7月30日分の写真にナベも出ています。
さて、ブログはこうして話が広がるのがいいですね。
Yoichiro君、修行の様子モニターさせてもらいます。
楽しいことも、恐怖の修行も期待しております。

諸先輩方のコメントを見ると身が引き締まる思いです。出来るだけ修行の恐怖は味わいたくないものです...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

