Yoichiro's ダイブマスター修行 奮闘記 ブログ版

スポンサーサイト


★★★ Web Master よりのお知らせ ★★★


  早速 くだらない機能を追加しました。  

  「ご参考までのお話」 も 下記しておきます。


 


  24時間以内に投稿された記事・コメントに NEW ! の文字が表示されます。

  もともと「最新の記事」 「最近のコメント」 の欄は 投稿された記事・コメントのうち一定個数を 新しいものを上から順番に並べているので、たいした意味はないんですけど・・・

  BBSなんかには よくあるんで なんとなく やってみたかっただけです。 普通は New と赤字が多いんですが、全体のイメージとの調和を考え New ! としてみました。

    【 その他の修正箇所 】


  • コメント記入欄を少し拡張 〔800 x 600 の画面設定の方は 枠がはみ出てしまうと思います)

  • コメント・タイトルの 表示色を変更

  • コメント・タイトルに規定値表示で「無題」と表示 (タイトルは自由に変更してください。 ただ 「無題」というタイトルを消して空白にすると 表示されるときに 見栄えがわるくなるので 空白にはしないようにしてくださいね。)

  • コメント投稿時のPassword 説明を追加

  • 記事・コメント 表示の際の 左右の余白の調整


 【 参考までのお話 】  


  右下につけてあるアクセス・カウンターの数字が 公開直後なのに 急激に増えています。 こんなに何百人の方が このブログを訪れて頂いたのであれば 嬉しいかぎりなのですが、実はそうではありません。 実は 数字を稼ぐ為(?)に サーバーへの呼び込みがあるたびに1回とカウントするようにしてあるんです。 だから 同じ人が次々にページをめくると そのつどに1回の勘定をしているんです。

  それとは別に 本当のアクセスもちゃんと解析しています。 不完全ですが 日本からのアクセスの場合は ある程度、都道府県も判ります。 アイアン奈良マンさんは コメントをくれたんで自明なんですけど、「極楽マンボ」さん、「シャーリー」さん 「YAMA No.1」さん あたりと思わしき、アクセスも 昨日・本日あたりにありました。 アクセス ありがとうございます。 コメントもくださいね!

  アクセス解析の結果 画面の設定は 圧倒的に 「1024  x  768」が 多いので これで最適になるように設計しています。  これ以上の解析度で表示されている方が若干いらっしゃいますが 少し 間延びした感じにみえるかもしれません。 800 x 600 でのアクセスがありましたが これは 一部 枠ずれをおこすと思います。

  なるべく 解析度に影響されない設計を試みてはいるのですが、実際には OS上で 文字の大きさを変更できるのでどのように見えているのかは こちらからは 推測の域をでないんです。

  あと 現在まではさすがにいらっしゃらないのですが IE Ver.6、 NetDcape Ver..6 以前のプラウザでは画面が正しく作動しません。





 
スポンサーサイト

★★★ コメント の コーナー ★★★

本当に消えるかな?

 New !の文字は 24時間たったものは勝手に消えるはずですが、どうなることやら・・・

まぁ 多分 ちゃんと消えるでしょう[

  • 2006/08/01(火) 21:59:40 |
  • URL |
  • Web Master #LkZag.iM
  • [ 編集]

ちゃんと消えました

ほっ・・・
ちゃんと消えてくれました。

  • 2006/08/02(水) 13:09:43 |
  • URL |
  • Web Master #-
  • [ 編集]

最近のコメント欄の変更

「最近のコメント欄」には 今までコメントの元になった記事のタイトルを表示していましたが、コメントのタイトルもあわせて表示できるように変更しました。

これにともない New! マークの色も やっぱりにもどしました。太字の文

  • 2006/08/07(月) 16:09:07 |
  • URL |
  • Web Master #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

