Yoichiro's ダイブマスター修行 奮闘記 ブログ版



思いつき 3題

関西化:

最近、海龍亭の関西化が著しい。 OW講習生の3人は京都と広島、電電さんも広島… どこかで読んだ統計によると海外にいる日本人は圧倒的に関西人の比率が高いそうです。 物怖じしない性格が海外向きなのだろうか? ボクも大阪生まれで社会人になってから兵庫、大阪、京都と1年ずつ住んでる (でもボクちゃんの地元は横浜)。 気がつくと会話が関西弁になってる。


カメラ:

実は今回新しいカメラを購入し、グリスもぬってばっちり準備してたのに使う機会がありませんでした(シュン・・・)。 地上で撮った写真は抜群にいい! そういう訳で 今回は写真が多いんです~! ダイビングにはあまり評判の良くないSONY製品ではあるけど、最近のコンパクトカメラに標準装備の「手ぶれ補正」がどれほど水中で効果をはっきするか試してみたいものだ。


お魚:

最近桟橋前の大物50-60cm級のナンヨウカイワレ (Dr. Imaiスケールではなく実測値)を見かけない。 と、思ってたら夕食の食卓に上ってました! 島のスタッフは否定してたけど、姿形、大きさはそっくり。 ちなみにコトック島特産のサンバルと一緒に食べたらすごく美味しかったです。  こんかい久し振りにダイビングの本数を数えてみたら127本になってました。 (実は 記念すべき100本ダイブを メナドで迎えようと 姑息にも 99、99A、99B とかやって 100にならないようにしていたんです)

★★★ コメント の コーナー ★★★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

