Yoichiro's ダイブマスター修行 奮闘記 ブログ版

スポンサーサイト


【緊急情報】 またまた今週 も漂流 !!!


  今回の最終ダイビングも偉大なる達成感があってよかった、よかった などと内輪で自画自賛しながら桟橋の上で駄弁っていた ボク達 DM修行生 3人組。

Fisher U 「隊長!フロートがあがってきました。 あっ、フロートが水中に戻っていきます。 水中で膨らませる練習をしてるみたいです。」  
Yoichiro 「あっ、またあがって来ました! あれっ? なんだか東に流れていうような・・・?」 
Yoshi K  「おや? あれは 9米の旦那 のようです !!!」  
 隊長 「先々週も同じ光景を見た気が・・・ 海難救助隊 出動!

  そんなことを言ってる間に9米の旦那はどんぶらこ~どんぶらこ~と流れていきます。  救助隊 班長Yoichiro とYoshi Kさんがボートで近くに行くと、くもの巣に絡まった蝶のようなダイバーが一人。  あれ?全然パニックになってない。 (実は9米の旦那、ノー天気にも自分が流されていることに全く気が付いてなく、ただひたすらにフロートの紐と格闘をしていたのでありました)

  やっとこ 9米旦那をボートの引き上げたら、今度はフロートの紐がボートのスクリューに絡まって動けない・・・といってる間にボートはさんご礁の浅瀬近くに 。. .座礁寸前に事なきを得ました。  

  当日のお昼ご飯の間中、この旦那は、9米・妻にみっちり絞られてました。  フロートの紐の出し方 、伸ばし方とか全部、お師匠が水中でやって見せてくれたでしょ! アンタはちゃんと見ていないからいけないのよ! だいたい あんなんじゃ、絡まるに決まってるじゃないの! とか ・・・ 旦那はナメクジに塩 (これが結構、的を得てました)。

   最近の SeaDragon はダイビング教室から「漂流教室」(こんな懐かしの漫画のタイトルがありましたよね?)に名称変更です。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

★★★ コメント の コーナー ★★★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

